MENU

医療法人RJD RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院

名古屋駅の予防歯科・インプラント・矯正専門の歯医者「医療法人9020 RYO JIMBO DENTAL」の「ブラッシング講習会に参加しました...」のページです。

ブラッシング講習会に参加しました

こんにちは

RYO JIMBO DENTALのトリートメントコーディネーターです!
厳しい残暑が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
 私は先日ブラッシング講座の講習会に参加してきました。
歯磨きは毎日の事なのにそこまで考えず磨いてる方も多いと思います。
私もですが、患者さんの多くの方は頑張って磨いてるつもりなのに、歯医者に行くと磨けてないと言われた経験がある方も多いと思います。
 
“磨いてると磨けてるは違う!”
 
正確には磨けてはいるけど磨いてほしい所、磨くべき所が違うみたいです(ノД`)
 
頑張って磨いても間違ったブラッシングではプラークを落とせません。
 
ではなぜブラッシングをしなくてはいけないのか。
見た目の清潔さはもちろんですが、ブラッシングは”虫歯の予防” “歯周病の予防と治療” “口臭の防止”に繋がります。
 
ブラッシングだけでは全ての虫歯や歯周病を防げるわけではないですが、少しでもなるリスクを減らし、お口の中を健康に保つことは、全身の健康にもつながります。食べ物を美味しく食べ、毎日をより快適に過ごすためにも正しいブラッシングの仕方を身につけましょう!
 
当院では歯科衛生士によるブラッシング指導も行っています。
ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!
 
【医院情報】

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院
0120-960-013
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26−9
NEW AG TOWERⅠ12階
※駅近!名古屋駅より徒歩5分
受付時間 10:00~20:00
休診日 祝日
※土曜・日曜 10:00~18:00 での診療となります
※矯正日によって変更あり
【医療法人RJDグループ医院】
瑞穂区・南区の新瑞橋駅すぐの歯医者【RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科】
三重県四日市の歯医者【四日市くぼた歯科・矯正歯科】
※四日市院でもお役立ち歯科コラム配信中!

【本記事の監修】

to top

LINE動線

LINE動線

お電話

ご予約・お問い合わせ

0120-960-013

月~金10:00~20:00
土・日10:00~18:30
祝日休診