トピックス

2017.12.1

お電話にて、ご予約ください。

当院は予約制となっておりますので、ご来院前に予約をお願いいたします。
ご予約は、お電話(052-462-1118)にて受け付けております。
また、ご来院前にネットよりご相談いただくことも可能ですので、どうぞご利用ください。
お電話でご連絡をいただいた場合は、当院受付スタッフより、「お名前、ご連絡先、ご相談内容、ご希望日時など」をお聞きし、ご来院日をご案内いたします。

• 052-462-1118
  • メール相談はこちら

ご来院

ご予約いただいた日時にご来院ください。

ご予約いただいた日時にご来院いただき、保険証をご提示後、受付をさせていただきます。受付時に問診票のご記入をお願いしておりますので、ご予約時間10分前にお越しいただくと、よりスムーズにご案内できます。
ご予約の変更やキャンセルは前日までにお電話にてお願いしておりますが、やむを得ず当日になる場合は、できるだけ早くご連絡をいただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

トリートメントコーディネーターによる、
より専門的なカウンセリングを実施しています。

個室診療室にて、当院専属のトリートメントコーディネーターが患者さまのお話を伺いながら、オーダーメイドの治療、予防プログラムを作成します。治療へのご要望やご不明な点など、何でもご相談ください。

応急処置・検査・診断

痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置を行い
適切な検査、診断を行います。

痛みがある場合は、まず痛みを取り除く処理を行います。
応急処置後、痛みの原因を正確につきとめるため、レントゲン撮影や歯周組織検査などの適切な検査を行います。

• ・問診
  • ・レントゲン撮影
  • ・CT撮影
  • ・歯周組織検査
  • ・口腔内写真撮影
  • ・コンサルテーション

治療計画・説明

検査の結果をしっかりとお伝えした上で、
どのような治療を行うか丁寧にご説明します。

患者さまの口腔状態を検査した後は、検査結果の説明と治療計画のご提案をいたします。患者さまとの対話を大切にしながら、お口の状態や主訴に重点を置き治療を進めていきます。治療とともに、担当歯科衛生士による口腔環境完全プログラムも進めていきます。

処置(治療開始)

症状の原因を患者さまと共に改善していきます。

患者さま1人ひとりに合わせた治療計画に沿って、治療を開始していきます。当院の診療室は全室完全個室になっておりますので、周りを気にすることなく治療に臨んでいただけます。治療中に、痛みや不安なことなどありましたら、何でも気軽にご相談ください。

メンテナンス(定期検診)

担当歯科衛生士による予防プログラムを開始します。

治療終了後は定期的な口腔メンテナンスで、患者さまのお口の健康を管理していきます。治療が完了しても、口腔内の健康状態を維持させるためには、定期的なメンテナンス(歯石除去、PMTC、フッ素塗布など)が欠かせません。
当院の歯科衛生士は、患者さま1人ひとりに担当制となっています。