MENU

医療法人RJD RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院

名古屋駅の予防歯科・インプラント・矯正専門の歯医者「医療法人9020 RYO JIMBO DENTAL」の「矯正レポート③矯正経過のシュミレーション...」のページです。

矯正レポート③矯正経過のシュミレーション

こんにちは!

 

マウスピース矯正中の、スタッフ中村です♪

 

現在4つ目のマウスピースになりまして、矯正から1ヶ月半ほどが経過しました!

マウスピースとの生活すっかり慣れてきて、装着時の違和感も少なくなってきました。

まだまだこれからですが、ストレス無く過ごすことができています♪

 

 

今回は、精密検査後に見ることができる”シュミレーション”をご紹介いたします。

 

専用のスキャナーで口腔内を撮影して、3D型の模型として見ることができます。

 

撮影時の歯型から、マウスピース矯正を経て変わっていく様子、矯正終了後の歯型まで見ることができるシュミレーションとなっています。

 

 

私の矯正治療シュミレーションが、下記の通りです。

 

 

<スタッフ中村 矯正開始前の歯型>

 

<スタッフ中村 矯正終了後(約8ヶ月後)の想定歯型>

 

 

 

 

あくまでもシュミレーションではありますが、V字型の狭い顎もU字型に変化し、何と言ってもずっとコンプレックスだった出っ歯が矯正終了後には引っ込んでいます!!

 

ずっと噛むことができなかった前歯も、噛めるようになるのかなと考えるととても楽しみな気持ちでいっぱいになりました^^

 

このように、想定歯型としてでも矯正終了後の自分の歯並びを見ることができたので、

ここまで綺麗になれるように頑張るんだ!!とモチベーション高く矯正治療に臨んでいます♪

 

 

このようなシュミレーションは、精密検査をした後に見ることが可能です。

 

当院ではこのようなシュミレーションを矯正相談時にお見せすることも可能です。

矯正相談は無料で受け付けておりますが、

シュミレーション作成に関する撮影費用として5,400円(税込)が発生いたします。

 

ご興味あります方はお気軽に当院スタッフまでご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*期間には個人差がございますが、治療終了まで10ヶ月〜1年半程度はかかります。

矯正治療はいかなる場合も自由診療でございます。

ひとりひとり必要な治療法が異なりますので費用も固定ではございませんが、

50万円〜95万円ほどでプランをご用意しております。

 

詳しい費用を聞きたいという方は矯正無料相談を受け付けておりますので、是非一度当院までご連絡くださいませ。

 

痛みや治療の経過具合には個人差があります。あくまでスタッフの体験談になりますので必ずしも全員が同じように治療が進んでいくというわけではございませんのでご理解ください。

 

 

 

 

 

【医院情報】

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院
0120-960-013
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26−9
NEW AG TOWERⅠ12階
※駅近!名古屋駅より徒歩5分
受付時間 10:00~20:00
休診日 祝日
※土曜・日曜 10:00~18:00 での診療となります
※矯正日によって変更あり
【医療法人RJDグループ医院】
瑞穂区・南区の新瑞橋駅すぐの歯医者【RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科】
三重県四日市の歯医者【四日市くぼた歯科・矯正歯科】
※四日市院でもお役立ち歯科コラム配信中!

【本記事の監修】

to top

LINE動線

LINE動線

お電話

ご予約・お問い合わせ

0120-960-013

月~金10:00~20:00
土・日10:00~18:30
祝日休診