補綴・ホワイトニング

メタルフリー治療

当院では、メタルフリー治療に取り組んでおります。
より自然に白く、身体にも優しい治療を提供いたします。

歯を削った際には、インレー(詰め物)を使用します。また大きく歯を削った際にはクラウン(被せ物)を使用し、歯の機能を保ちます。
日本には国民に対し保険という素晴らしい制度があります。ただ残念ながらこの制度は国家の財政状況により左右されるもので、
使用できる材料一つとってみても患者さまにとって最適なものではない場合があります。
その一例が保険適応の歯科用金属です。現在、日本の保険制度内で使用できる金属は必ずしも我々の体にとっていいものではありません。
材質によってはむし歯の再発が起こりやすい場合や、金属アレルギーをお持ちの方にとっては症状の悪化を招くこともあります。

お口は体内に入ってくるものすべての入り口です。当院はインプラント治療、そして抜かない矯正治療を特に得意としていますがこれもお口の健康を守るための一手段にしか過ぎないと考えています。
歯を守るためのインプラント、健康になるための矯正治療を行うことで歯の病気、お口の病気、体の病気を予防する。お口の健康は体の健康です。これがまさにRYO JIMBO DENTALの予防に対する考え方です。

金属アレルギーでお悩みの方へ

メタルフリー治療では、現在金属で治療されている方をセラミックによる補綴治療に変えることも可能です。
体内の金属を取り除くことで、金属アレルギーの症状が劇的に改善することもあります。

補綴物の種類

インレー(詰め物)の種類・ラミネートベニア

材質 写真 審美性 強度 費用(税別) 特徴
レジン(保険適応) ★★☆☆☆ ★☆☆☆☆ 保険適応 保険適応ですが、セラミック素材より変色が起こりやすく強度も低いです。
オールセラミック ★★★★★ ★★★★☆ ¥70,000 素材に自然な透明感があり仕上がりが自然です。また強度も高く長期の使用にも審美性を保ちます。
ラミネートベニア ★★★★★ ★★★★☆ ¥120,000 歯の表面に薄いセラミックを貼り、表面の審美性を高める治療方法です。前歯の治療に使用します。

クラウン(被せ物)の種類

材質 写真 審美性 強度 費用(税別) 特徴
硬質レジン
(保険適応)
オールセラミック ★★★★★ ★★★★☆ ¥100,000 素材に自然な透明感があり仕上がりが自然です。また強度も高く長期の使用にも審美性を保ちます。
ジルコニア
セラミック
★★★★★ ★★★★★ ¥120,000 透明感が高く自然な発色で審美性が高い上に、強度も非常に高く優秀な素材です。

施術時間はたったの20分
ホワイトニングをもっと身近に

白い歯にはだれでもあこがれるもの。治療に時間がかかるものや、痛みが出てしまうものがありホワイトニングをためらっている方に、もっと気軽にお試し頂けるホワイトニングをご用意しています。
専用の青色LEDライトを使用することでホワイトニングジェルが素早く反応し、短期間で美しく輝く白い歯を手に入れることができます。
また、オフィスホワイトニング施術後は専用トレイとホームケア用のジェルを持ち帰り、好みの色になるまで自宅でホームホワイトニングを行うことができます。

種類 費用(税込)
ホームホワイトニング ¥32,400
デュアルホワイトニング ¥49,800

短時間で白い歯を手に入れたい方は、当院のホワイトニングを是非お試しください。