ようこそ、RYO JIMBO DENTALへ

健康な歯、からだを維持するために
高品質で安全な治療を提供しています。

RYO JIMBO DENTAL院長神保良は、日本で唯一スウェーデン歯科医師免許を取得しており、
実際に予防医療先進国スウェーデンにて治療を行ってきました。

当院では予防医療を中心に、総合的な歯科医療を提供するとともに、
特にインプラント治療、矯正歯科治療、小児矯正治療の分野では専門的な歯科医療を提供しています。

当院の診療内容

専門的な治療

インプラント治療、矯正歯科治療、小児矯正歯科治療

その他対応症状

むし歯、つめ物・差し歯、歯の欠け、ひび割れ、歯がしみる、知覚過敏、根管治療、睡眠時無呼吸症候群、歯周病、歯槽膿漏、歯肉炎、歯茎の腫れ、口内炎、親知らず、顎関節症、口腔内のけが、でき物の治療など

クリニックの特徴

専門的な治療

インプラント、矯正歯科担当医による
ハイクオリティな歯科医療を提供します。

現在の日本の医療制度では、インプラントや矯正治療は一般的に自費治療になります。故に、歯科医師の技術や経験、考え方により治療方針や治療レベルも歯科医院それぞれによって異なるのが事実です。
当院では、私をはじめ各治療の担当医が治療を行い、常に安全かつ最適な歯科医療の提供に努めています。

担当衛生士制

患者さまごとに専任の歯科衛生士を配置し、
継続的な口腔健康サポートを行います。

担当歯科衛生士制のメリットは、患者さまと歯科衛生士の間に信頼関係が生まれることにより、より質の高い口腔ケアを行えることです。
担当の患者さまに専任することで、担当患者さまの状況をしっかりと把握し、より的確なアドバイスと処置を行います。

専用オペ室

インプラント治療や外科治療のために設計された、専用オペ室を完備しています。

専用オペ室は、手を触れずに開閉ができるよう自動ドアになっており、専用のエアロシステム(空気清浄機)を設置するなど、
特に衛生面に気を使った完全個室設計になっています。
また、外科手術用オペライト(無影灯)をはじめ、大学病院並みの設備を完備しています。

完全個室診療

患者さまとの対話、プライバシーを重視しています。

当院は全て完全個室となっており、トリートメントコーディネーターによる専門的なカウンセリングを実施しています。
周りの目を気にせずお口のお悩みをご相談いただき、また落ち着いた雰囲気で診療を受けていただけるよう、プライバシーに配慮した診療室となっております。

高性能医療機器

より正確な診断を行うため、3DCTをはじめ
高性能な医療機器を完備しています。

より安全に最適な治療を行うためには、歯科医師の技術や経験とともに、正確に診断を行うための精密な検査が不可欠です。
当院では、歯科用CTをはじめ、診断用ソフトウェア、外科手術用オペライト(無影灯)など様々な高性能医療機器を導入しています。

衛生面徹底管理

院内の空気や水にもこだわった、徹底した衛生管理を行っています。

感染予防の観点から使用する医療機器の消毒や滅菌には最先端機器を使用し、
安全で快適な歯科医療をご提供するための衛生設備・環境を整えています。
また、全ての診療チェアーに水消毒システムを設置し、グローバル基準の衛生管理を行っています。

お電話にて、ご予約ください。

当院は予約制となっておりますので、ご来院前に予約をお願いいたします。
ご予約は、お電話(052-462-1118)にて受け付けております。
また、ご来院前にネットよりご相談いただくことも可能ですので、どうぞご利用ください。
お電話でご連絡をいただいた場合は、当院受付スタッフより、「お名前、ご連絡先、ご相談内容、ご希望日時など」をお聞きし、ご来院日をご案内いたします。

• 052-462-1118
  • メール相談はこちら

ご来院

ご予約いただいた日時にご来院ください。

ご予約いただいた日時にご来院いただき、保険証をご提示後、受付をさせていただきます。受付時に問診票のご記入をお願いしておりますので、ご予約時間10分前にお越しいただくと、よりスムーズにご案内できます。
ご予約の変更やキャンセルは前日までにお電話にてお願いしておりますが、やむを得ず当日になる場合は、できるだけ早くご連絡をいただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

トリートメントコーディネーターによる、
より専門的なカウンセリングを実施しています。

個室診療室にて、当院専属のトリートメントコーディネーターが患者さまのお話を伺いながら、オーダーメイドの治療、予防プログラムを作成します。治療へのご要望やご不明な点など、何でもご相談ください。

応急処置・検査・診断

痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置を行い
適切な検査、診断を行います。

痛みがある場合は、まず痛みを取り除く処理を行います。
応急処置後、痛みの原因を正確につきとめるため、レントゲン撮影や歯周組織検査などの適切な検査を行います。

• ・問診
  • ・レントゲン撮影
  • ・CT撮影
  • ・歯周組織検査
  • ・口腔内写真撮影
  • ・コンサルテーション

治療計画・説明

検査の結果をしっかりとお伝えした上で、
どのような治療を行うか丁寧にご説明します。

患者さまの口腔状態を検査した後は、検査結果の説明と治療計画のご提案をいたします。患者さまとの対話を大切にしながら、お口の状態や主訴に重点を置き治療を進めていきます。治療とともに、担当歯科衛生士による口腔環境完全プログラムも進めていきます。

処置(治療開始)

症状の原因を患者さまと共に改善していきます。

患者さま1人ひとりに合わせた治療計画に沿って、治療を開始していきます。当院の診療室は全室完全個室になっておりますので、周りを気にすることなく治療に臨んでいただけます。治療中に、痛みや不安なことなどありましたら、何でも気軽にご相談ください。

メンテナンス(定期検診)

担当歯科衛生士による予防プログラムを開始します。

治療終了後は定期的な口腔メンテナンスで、患者さまのお口の健康を管理していきます。治療が完了しても、口腔内の健康状態を維持させるためには、定期的なメンテナンス(歯石除去、PMTC、フッ素塗布など)が欠かせません。
当院の歯科衛生士は、患者さま1人ひとりに担当制となっています。