初めての方へ|名古屋でインプラント・予防・矯正歯科なら歯医者【RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院】

- First -

【RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院】は
「予防」を軸とした歯科医院です。

当院では、あらゆる治療の軸は「予防」であると考えています。今や、お口や歯のトラブルは改善するものではなく、最初から起こらないように防ぐものです。こちらでは、当院に初めてご来院いただく方のために当院の特徴についてご紹介しています。

予防から始まる、当院の診療内容のご紹介

今や、歯医者は「歯が痛いから行く場所」ではありません。
いつまでも健康なお口を維持するために、私たちがサポートします。

予防から始まる、当院の診療内容のご紹介

長い人生でずっと使い続けられる歯を維持するためには、「お口の健康維持」「治療が必要ない状態をつくる」ということが大切です。【RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院】は、治療よりも予防に重点を置き、生涯にわたり、大切な臓器である口腔を健康に保つ歯科医院です。

当院では患者さまのお口を中心に体全体の健康を考え予防を徹底するとともに、万が一の不調があった場合には確かな技術をもって精密な治療を行います。

専門的な治療

審美歯科(補綴歯科・ホワイトニング)、成人矯正小児矯正
歯周病、インプラントインプラント歯周炎口腔外科・親知らず

その他対応症状

むし歯、つめ物・差し歯、歯の欠け、ひび割れ、歯がしみる、知覚過敏、根管治療、睡眠時無呼吸症候群、歯周病、歯槽膿漏、歯肉炎、歯茎の腫れ、口内炎、親知らず、顎関節症、口腔内のけが、でき物の治療など

当院が選ばれる理由

専門的な治療のご提供

インプラント矯正歯科など外科手術が伴う治療は、専門的な知識と技術を持ったあらゆる知識を持ったドクターが対応します 。

常に安全かつ最適な歯科医療をご提供するために、一切の妥協はしておりません。

担当衛生士制を採用

患者さま1人に対して歯科衛生士が専任で1人つく「担当歯科衛生士制」を採用しています。

患者さまと歯科衛生士の間に信頼関係が生まれ、お口に対するモチベーションの向上を図ります。

完全個室での診療

当院ではすべての診療を完全個室にて行っています。
衛生的かつプライバシーに配慮した治療を受けていただくことが可能です。

設備・予防フロアのご紹介

専用オペ室

当院では、インプラント治療をはじめとした外科治療の安全性をより高めるために専用のオペ室を完備しています。
専用エアロシステムや滅菌設備、外科手術用オペライトなど、治療に必要な設備を整えています。

専用オペ室

治療フロア1

治療フロア

患者様に気持ちよく治療を受けていただけるよう、より広々とした空間をベースに最高の治療をお届けいたします。

治療フロア2

予防フロア

当院では予防の重要性を意識し、院内に予防専用のフロアをご用意しています。予防フロアでは、歯科衛生士による歯周病治療やお口のメンテナンスを中心に行っております

予防フロア

診療の流れについて

step 1 ご予約

当院は予約制となっております。
診療をご希望の方は、ご来院前にご予約ください。

お電話からの

【月~金】10:00~20:00
【土・日】10:00~18:30
【祝 日】休診

ご来院前にWebサイトにてご相談いただくことも可能ですので、どうぞお気軽にご利用ください。

step 2 ご来院

ご来院

ご予約いただいた日時にご来院ください。初診受付時には必ず問診票への記入をお願いしておりますので、問診票への記入時間も考慮して10分前にお越しいただくと、よりスムーズにご案内できます。

【ご予約の変更・キャンセルについて】
ご予約の変更やキャンセルは前日から2日前までにお電話にてお願いいたします。やむを得ず当日キャンセルになってしまった場合は、可能な限り早くご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

step 3 カウンセリング

カウンセリング

診療前にはカウンセリングを行って、患者さまのお悩みやご要望を伺っています。
個室診療室にて当院スタッフがお話を伺います。治療へのご要望やご不明な点など、何でもご相談ください。

step 4 応急処置・検査・診断

応急処置・検査・診断

レントゲン撮影や歯周組織などの検査を行って、口腔内の状態をチェックします。
ご来院の時点で痛みがある場合は、それらの痛みを取り除く処置を行います。

step 5 治療計画・説明

治療計画・説明

当院では従来型の削っては詰めるの治療を行っておりません。
応急処置が必要なところ以外は、まず歯周病治療を優先いたします。

step 6 処置(治療開始)

処置(治療開始)

当院では従来型の削っては詰めるの治療を行っておりません。

step 7 メンテナンス(定期検診)

メンテナンス(定期検診)

国の法律上、メンテナンスは保険適用外になりますが、年三回のメンテナンスを行うことで健康な生活をより維持できると言われています。
歯石を取るだけが歯科治療ではありません。
定期的な歯のメンテナンスを放置してしまうと、健康が保たれず、生活に影響が出てしまいます。