MENU

医療法人RJD RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院

「虫歯予防」|インプラント・予防・矯正歯科なら名古屋の歯医者「RYO JIMBO DENTAL」

虫歯予防

こんにちは、RYO JIMBO DENTALの歯科衛生士です。

10月も終わりに近づき、秋らしく寒くなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、フリーランスの歯科衛生士である丸橋理沙先生の講義を受けました。

第7回目となる今回の講義では、お口の中の二大疾患である「虫歯」「歯周病」の予防について講義を行って頂きました。

今回は「虫歯」の予防についてお話ししたいと思います。

皆さんが手軽にできる虫歯予防のひとつに「フッ化物」があります。フッ化物には歯質を再石灰化し、酸に溶かされにくい強い歯にしてくれる効果があります。

フッ化物は最も基本的な虫歯予防の1つとして使用されています。今日本で扱われているほとんどの歯磨き粉にフッ化物は配合されています。日常的にフッ化物が配合された歯磨き粉を使用することで虫歯を予防することが出来ます。

当院ではフッ化物配合の歯磨き粉や、ブクブクうがいが出来ないお子様でも使用できるジェルなどの販売もしておりますので、気になる方はぜひスタッフにお声掛けください♫

 

【医院情報】

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院
0120-960-013
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26−9
NEW AG TOWERⅠ12階
※駅近!名古屋駅より徒歩5分
受付時間 10:00~20:00
休診日 祝日
※土曜・日曜 10:00~18:00 での診療となります
※矯正日によって変更あり
【医療法人RJDグループ医院】
瑞穂区・南区の新瑞橋駅すぐの歯医者【RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科】
三重県四日市の歯医者【四日市くぼた歯科・矯正歯科】
※四日市院でもお役立ち歯科コラム配信中!

【本記事の監修】

to top

LINE動線

LINE動線

お電話

ご予約・お問い合わせ

0120-960-013

月~金10:00~20:00
土・日10:00~18:30
祝日休診